新人アーティストたちには今後のアート人生に必要な知識を収めた一冊
デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-
【目次】
Chapter 1 色と光
Chapter 2 構図
Chapter 3 遠近法と奥行き
Chapter 4 解剖学
Chapter 5 リファレンスギャラリー
Chapter 6 アートギャラリー
「デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-」はゲーム&映画業界の経験豊富なアーティストたち、Gilles Beloeil(「アサシンクリード」)、Andrei Riabovitchev(映画「ハリー・ポッター」シリーズ)らによって書かれた、新人アーティストたちには今後のアート人生に必要な知識を収めた一冊です。
制作プロセスの便利な手引きに作られていて、簡潔な説明で、明暗法、解剖学、色彩理論を理解するのに便利です。
関連記事:
個性的なオリジナル・コスチュームを着せた人にオススメの一冊
魅力的なイラストを、編集者の目線から解説した一冊
「空気遠近法」による屋外景色の表現方法を紹介した一冊
美麗な背景イラストを描くための一冊
プロ絵師の作画工程を通して、イラスト制作の悩みを解決する一冊
【目次】
Chapter 1 色と光
Chapter 2 構図
Chapter 3 遠近法と奥行き
Chapter 4 解剖学
Chapter 5 リファレンスギャラリー
Chapter 6 アートギャラリー
「デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 -色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き-」はゲーム&映画業界の経験豊富なアーティストたち、Gilles Beloeil(「アサシンクリード」)、Andrei Riabovitchev(映画「ハリー・ポッター」シリーズ)らによって書かれた、新人アーティストたちには今後のアート人生に必要な知識を収めた一冊です。
制作プロセスの便利な手引きに作られていて、簡潔な説明で、明暗法、解剖学、色彩理論を理解するのに便利です。
関連記事:
個性的なオリジナル・コスチュームを着せた人にオススメの一冊
魅力的なイラストを、編集者の目線から解説した一冊
「空気遠近法」による屋外景色の表現方法を紹介した一冊
美麗な背景イラストを描くための一冊
プロ絵師の作画工程を通して、イラスト制作の悩みを解決する一冊
トラックバックURL
この記事にコメントする